fc2ブログ
サタデーナイトキャロム20100213
今日は、愛知県からH氏がサタデーナイトキャロムに参加。 昨年のJCF杯で、初参加いきなり3位というミラクルをやってのけたプレーヤーです。 キャロムボードを購入されてまだ間もないJCF杯での、あの成績は参加した人たちを驚愕させたのでした。

今日の上京の目的は、JCF杯で惜敗した現チャンピオンへのリベンジ。 1ゲームきっちり対決するという条件です。

さて、ゲームの結果というと・・・

序盤の3ボードまでで、現チャンピオンが15対1の大量リード。 しかし4ボード目でH氏が巻き返し7ポイントをかえしました。 5ボード目は現チャンピオンが4ポイント、6ボード目はH氏が1ポイントと一進一退。 次の7ボード目でH氏が8ポイントの大量得点をあげ、一気に3ポイント差まで詰め寄りました。 そして最後の8ボード目でH氏がさらに1ポイントを追加するも、そこでゲームセット。 

結果は、19対17。 あと一歩のところでリベンジはなりませんでしたが、見ごたえのある素晴らしいゲームでした。 JCF杯の時もそうでしたが、H氏の狙いの正確さには、何年もキャロムをしてきた私たちも一目置いています。 後半ではダブルスの対戦もしました。 普段はダブルスをしないということなので、楽しんでいただけたのではないかと思います。

Hさん、ぜひ、またおいでください! 今回対戦できなかったプレーヤーが、次は1ゲームお願いしたいとお待ちしています。
2010/02/14(Sun) | キャロムデー等(中継) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ